娘が1歳から看護師に復帰しました⭐️
看護師13年目且つ新分野で2年目。
絶賛イヤイヤ期で、発語ゆっくりめな2歳娘と、
同じく看護師旦那との3人暮しです







こんにちは♡



今週も月-金頑張りました💮💯


娘ちゃんもすこぶる元気で
毎日ハチャメチャ💦


でもでも、
常勤→パートになって思うことは


お給料がえげつなく少ないこと…😭


先月は娘ちゃんのアデノウイークのため
4日間欠勤だったこともあり…




総支給額  20万6733円の
差引支給額  13万7814円😩😩ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣


月給→時給になっても
引かれる額は6-7万で変わらず(●´‐`●)


クレカの引き落とし額の方が
上回っております…。


仕事内容変わらんのにね、
コロナワクチン接種のお手伝いも行ってる。
新しい外来も担当してるけど、
旦那氏も言ってた
「頑張りに見合ってない気がする」
なんかそんな気がしてきた😓😓



共働きだと
どうしてもお惣菜や外食テイクアウトに頼りたくなる💦
そうすると食費が跳ね上がる💦
作り置きしようと思っても
毎日眠くて娘ちゃんと一緒に寝落ち~~~😂😂


パートするにしても
働く時間考えないと
家計はマイナスになるなぁ…と
娘ちゃんの寝顔を見ながら
切に思う(●´‐`●)




午前のお昼寝💤

休日は午前睡します⭐️
保育園の時は午後だけお昼寝😴




最近買って
役立っているもの♡♡





このシリコンマットのブルーを購入しました⭐️

横幅も縦幅も大きいので
お皿が収まり、
滑らないので(👍 ̄▽ ̄)👍


以前雲の形のマットを使ってたけど
左右対称の形じゃないので
はみでると少し使いづらかった😓





毎日汚れまくりだけど
しっかり食べてくれる😃



今日も湿度が高くてムシムシ。


明日からまた5連勤がんばろー💪



SHI/Oのmy Pick