娘が1歳から看護師に復帰しました⭐️
看護師13年目且つ新分野で2年目。
絶賛イヤイヤ期で、発語ゆっくりめな2歳娘と、
同じく看護師旦那との3人暮しです





こんばんは♡


少しお久しぶりの更新です✧︎


今週も5日勤終了⭐️


先週末は、偏頭痛が酷くて💦
アイスノン乗せて少し横になったけど
薬がきれると痛くて(●´‐`●)


偏頭痛で脳外科通ってお薬もらってます。
最近は、気圧の変化や寒暖差でも💦


マスクで加温されて
熱くなるのはダメだそう(>_<)💦


頻回にマスクを外して換気すること、
常に部屋を冷やしておくこと、
と言われましたが…


仕事柄難しい💦
小さい子供がいると
冷やしすぎも良くないよね💦


偏頭痛とのお付き合い続きます⤵︎ ︎⤵︎ ︎






先日は休日にちょこっと
イオンのゲーセン⭐️


最近、急に
アンパンマンブームの娘ちゃんО'̑〇̮'̑О


「アンパンマン」
「バーウーマン(バイキンマン)」
「ドーキンチャン(ドキンちゃん)」


呪文みたいに言ってます(*^^*)


そんな娘ちゃんを見て
UFOキャッチャーに
力の入るパパ✧︎








アンパンマンのタオルケットと
アンパンマンのデカぬいぐるみGET♡♡


タオルケットは
寝る時自分で寝室に
持って行ってます😊


アンパンマンのDVDも買いました(*^^*)



みんなの知ってる童謡や歌が入っていて
アンパンマンのキャラクターが
歌って踊ります⭐️


それ見て一緒に踊ってる(❁´▿`❁)


ワンワンブーム→アンパンマンブーム到来⭐️






最近急速に言葉が増えて、
アンパンマンのキャラクター以外に

いちご、バナナ、みかん、ジュース
などの食べ物や、

パパ、ママ、ジジ、

〇〇しぇんしぇ~と
保育園の先生の事や、

〇〇ちゃん、〇〇くんなど
お友達の名前

落ちた、あった、
赤、青、黄色、緑
など
たくさんの語彙が出てきました⭐️

まだ一語文で
二語文はまだまだ先だけど
娘ちゃんなりのペースで
ゆっくり成長してることが嬉しい( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧


私も日々成長していけたらなぁ…
今月から新しい外来を担当する事になり
先輩に教えて貰いながら
修行中です⭐️





父の日に旦那氏へのプレゼントは↓↓↓



鬼滅DVD、無限列車編(๑•̀ •́)و✧


私も見ましたが
泣けます~😭😭😭


なにか集中して
楽しめるもの見つけるの必要だゎ⭐️




SHI/Oのmy Pick