娘が1歳から看護師に復帰しました⭐️
看護師13年目、新分野2年目。
絶賛イヤイヤ期で、発語ゆっくりめな2歳娘と、
同じく看護師旦那との3人暮しです




こんばんは⭐️


無事に

5日勤が終わりました~⌯' ▾ '⌯


4月になって

新入職員の方が入って

初々しいです🌸



毎日バタバタしてるのは変わらず…


娘ちゃんは毎日元気に

保育所通ってくれてます୨୧⑅*.



最近ピカピカブーを

歌って踊ってくれてます👏🏼









実は今週は

とてもとてもしんどい週でした。



今週、コロナウイルスワクチンの2回目

を接種したのですが…



副反応がめちゃくちゃキツかった…🤮🤮



何とか仕事乗り切りましたが、

これはマジできついです💦



1⃣筋肉痛

一回目の時もありました。

接種したその晩より痛くなり、

夜は腕を下にして寝れません。

翌日以降、2,3日は

頭を洗ったり、着替えたり、

トイレでおしり拭いたりする時、

痛いです😭

何しても痛いです。

娘ちゃん抱っこで腕を掴まれると

悶絶💦



2️⃣頭痛

翌日より出てきました。

もともと偏頭痛持ちですが、

鎮痛剤は全く効かず…

ずーっと痛くて1日中ガンガンしました。



3️⃣全身倦怠感、関節痛

インフルかな??と思うぐらいの

身体のダルさ。

朝から仕事して、

お昼ぐらいから横になりたいぐらいの倦怠感。

接種翌日がMAXで、

その後軽快しましたが、

まだスッキリしません。



4⃣微熱、ムカつき

私は微熱でしたが

38℃超えの人も多々いました。

仕事できず帰宅です。

また、気持ち悪さも出てきて

食事量も減りました。

ムカつきから嘔吐した人もいたみたいです。




接種後すぐに出ることはないのですが

上記かなり長く続きました💦



火曜日に打ちましたが、

金曜日の今も不調続いてます😰



暴れん坊の育児と

仕事しながらはかなりキツい💦



実験台かな??と思ってしまう…



副反応報告書に

しっかりと記載します。



今後、高齢者や持病のある人にも

接種が始まるかと思いますが…

本当に大丈夫かな…??😰


SHI/Oのmy Pick