ニコニコ生後5ヶ月と17日目ニコニコ




先日ママ会に行った際にママ達とベビちゃんのことで色々話したのですがジンジャーブレッドマン音符



▫️ミルクの飲む量

月齢は5~6ヶ月。
すごく個人差が大きいですキョロキョロ
完母、混合、完ミとそれぞれ異なるけど、
結構ミルク率高いキョロキョロ


うちの娘ちゃんは、
体重6.8キロで一回量180いくかいかないか。
離乳食始めてからは少し少なくなったり、
ミルクとミルクの間隔が空いたりしてますジンジャーブレッドマン


ママ達に聞くと、
ジンジャーブレッドマン120ぐらいしか飲まない子
ジンジャーブレッドマン240も飲む子
ジンジャーブレッドマンお腹すいた欲求がほとんどない子


それぞれ悩みは尽きませんでした笑い泣き



ママリより。ミルク缶によっても書いている内容が若干違いますね。


たくさん飲む子は確かに体重も大きいし、
体格もしっかりしてますOK
男の子でも女の子でも、8キロ越えの子もいてましたし照れ


個人差大きいですねピンク音符


▫️オムツ問題

我が家も最近Mサイズに変えましたOK
ウンチ漏れもなく、お腹もゆとりがあり、
体重だけ見てたらまだSサイズでもいけそうですが、体格や胴回り的にはMサイズがピッタリピンク音符



Mサイズが基本的に多かったけど、
テープタイプよりパンツタイプが圧倒的に多いびっくり
我が家はまだテープタイプで大丈夫です♪̊̈♪̆̈


パンパースのサイトより。


コロコロ動く子はすっごい動く!
アクロバティック!キラキラ

 
ウンチの時はパンツタイプ少し変えにくそうですね💦💦



あんなに動かれたらテープタイプは確かに無理だ笑い泣き笑い泣き



中にはLサイズにアップしてる子もいましたびっくり
すごく立派なムチムチボディの女の子でしたが、
ウンチの量が恐怖なんだと笑い泣きハッ

背中まですぐウンチ漏れしちゃうみたいで、
Lサイズがピッタリだそうでした照れ


でも、その女の子、うちの娘ちゃんよりミルク
飲む量は少ないんです💦
「うちの子より沢山飲むのにどうしてスリムなの~?💦」と仰ってましたびっくり


吸収率とか?
母乳との混合だったらやっぱり違うんでしょうか?



▫️離乳食問題

みなさん離乳食を始めていて、
▪️お粥のみ
▪️野菜までOK
▪️タンパク質トライ中


など、段階は様々。
お粥が好きな子、野菜が好きな子、全然食べない子、タンパク質が好きな子、食べたり食べなかったり、口に入れながらブーブーしたり、もっと食べたいと泣いたり、、


ほんとに様々!キラキラ


個人差大きいし、個別性もあるし、
性格や体格も全然違うジンジャーブレッドマン音符キラキラ



結果、みんな頑張ってるよね~キラキラチョキむらさき音符
となりましたニコニコ


みんな違ってみんないいクローバージンジャーブレッドマン
ですねOK






おててをほっぺたに持って行って、
むちゅ~とすると、自分でむちゅむちゅするようになりましたラブ