ニコニコ生後5ヶ月と16日目ニコニコ




ピンクドーナツ昨日の離乳食ドーナツ
▫️10倍粥小さじ3以上
▫️ニンジン小さじ2
▫️タマネギ小さじ1


いつも通り完食ですジンジャーブレッドマン
今日からブロッコリーデビューしたいと思います音符


昨日は10倍粥のストック作りクローバー



お弁当用のプラカップを使いました照れOK


分量は小さじ1杯のスプーン使って目分量OK
小さじ1=5cc  実は知らなくて、ネットで調べましたニヤニヤ



計量スプーンってあんまり使ってなかったので、
この時役に立つとはおねがい
持ってて良かった♡♡


ちなみに料理の時に使う計量容器はこれですピンク音符




うん、ズボラ感が出てますかねニヤニヤ
すごく便利なんですピンク音符
お酒もお醤油もお砂糖もここに注いでin。
お砂糖も液体のものを使ってます♪̊̈♪̆̈




50㎖までなら液体も測れるみずがめ座


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


うちの娘ちゃんジンジャーブレッドマン
アゴの肌荒れが酷いんです滝汗




身体はどうもなく、あせももほとんどないんですが…
アゴだけ笑い泣き
跡残ったらどうしよう…汗


うつ伏せが出来るようになった頃に、
よく顔を擦り付けてたんです💦


そこから良くなったり悪くなったりの繰り返し。
出血したり、浸出液が出ることも💦



予防接種の時に小児科で相談しましたが、
「眠くなって身体が温まると痒くなるからこするんです」 
と言われましたが…


荒れる前からすでにこすってたんだがな真顔真顔
眠い時もこするんだがな真顔真顔
何回言っても同じこと言うし、堂々巡りやからもう聞かない。こちらの話遮って喋る人の話聞かないドクター嫌い😫



とりあえず清潔にして、
濡らしたタオルで抑え拭きして、
プロペト塗って保湿してるけど…



ワセリンで逆に創傷部位がパックされて
意味なくないかな??
ある程度乾かした方が良い気がする…皮膚がふやけて余計に
やわくなる気がするなぁ。。



ステロイド使えばすぐ治るらしいけど、
すぐ繰り返すからってことでお薬はなしです。



ある程度お座りが出来るようになったら、
マシになるのかなぁキョロキョロ



ヨダレはそんなにないのでスタイも使わず。
離乳食が始まる前から荒れ荒れ笑い泣き



向けた皮にマット類の繊維がくっついてるから、
更に困ります💦



どうしたものか…
トホホですショボーンショボーン



痛がったり痒がったりで不機嫌になることはないのが幸いですクローバー



よくあることなのかなぁニコ