昨日は久しぶりに友達とランチしてきましたニコニコ



以前同じ病院に勤めていて、
今は訪問看護師をしている友達です。


勤め先の訪問看護ステーションで
もうすぐ産休に入るスタッフがいるので、
週1や限られた時間でもいいから
訪問看護してみない?とのお誘いでした病院手


私の旦那さんも看護師病院
今は結婚して現在、専業主婦+単発派遣看護師。
○妊娠を望んでいるため、働いてもすぐ産休に入る可能性がある。
○旦那さんのシフトを見て、休みは合わせたい。
夜勤の入明けは家にいてあげたいので、私が仕事する時は旦那さんが日中仕事の日。
○家事もそこそこ頑張りたいので、1日数時間程度。
○訪問看護となると、行動範囲が広いので通勤時間も重要。朝早すぎる、夕方以降はNG。


などなどを伝えて、
可能なら見学させて貰いたい旨を伝えましたニコニコキラキラ


自分1人なら働き方は自由なんだけど、
結婚して妊娠を希望していて。
1度専業主婦になってしまった以上、
家事も疎かにはしたくないのですショボーン
多分気になってイライラしたりストレスが
溜まったりするから💦


あと、うつ病になった時、
「頑張りすぎないで適度に手を抜かないと」
とも言われました。
でも多分それは難しいので、
そこそこ家事ができる時間と余裕を持った
生活が必要なんだと思いますウインク


何にせよ、働き方改革大事キラキラ
1.5馬力くらいはできた方がいいし。
お金があると、資源的にも気持ち敵にも余裕が生れますウインク
お金が無いからここに行けない、
これができない、買えない、この学校や習い事には行けない。。
なんて制限を将来自分の子にはさせたくない。


自分の精神状態と妻としての役割を大切なにしながら、少しでも家計の足しにできるように、
頑張りたいなぁ~と思いましたニコニコ