どうしても、どうしても、朝の不安は取れませんでした。
主治医の先生にも「そんなにしんどくなる所にもう行かなくていい。今はお休みする時期かもね」
と言って頂きました。
うつ病で休職、3ヶ月休んで復職して約1年。
仕事でも、プライベートでも大きく動いた1年。
頑張ったつもりが、私は自分の事をちゃんと褒めてあげられなかったみたいです。
今後のこと、自分の人生、妊娠もしたいという思いもあり、12月で退職することとしました。
有給を使い、退職までは家で休んでいます、仕事も全て中途半端ですが...もう無理でしたね。

2月に結婚式を予定中。
両親には今の現状は話せません、心配をかけたくない思いと3月まで頑張れないのか、という思いと。。予定通り3月で退職の格好で隠し通そうと思いますが、毎日その事がまた自分の首を締めるようで。
周りからどう見ても完璧でありたい、綺麗な形で終わりたいという性格上1番辛い形で職場を去ることになりました。
主人が安心して仕事に行けるように回復したい、また看護師として働けるように元気になりたい。
電車や街中で通勤途中や仕事をしている人を見ると、自分が世界から取り残されたような気分になります。
これから妻として、いつか母親として頑張っていくことになる。
そのための早めの療養、準備期間だと自分に言い聞かせて日々送るしかない、と思っています。
療養中なので幸いなことに、平日しか行けない役所関係の手続きはスムーズにできますが、それもまた心苦しいところ。。


早く予定の3月が終わらないかな、何事も無かったかのように春が早く来て欲しいと、いつにも増して思います。