昨日はHalloweenって事で

カボチャ入りシチューとカボチャケーキを作りました



材料は

カボチャ→1/4

クリームチーズ→100g

小麦粉大さじ2

→3

生クリーム→200g

砂糖万能カップ1


作り方は


1.カボチャを小ソースパンに入れて万能カップ1杯の水入れてIR8でスタート♪カタカタなったら3に落として10

これだけでカボチャが硬い状態から柔らかい状態になるって凄いよね〜

2.生クリーム以外の材料フープロに全部入れてパルス37回、その後生クリーム入れてパルス10回♪

混ぜるのメチャ楽〜♪


3.あとはクッキングシートを中フライパン敷いておいてフープロの中身いれてIRのケーキモード弱にして放置


で出来上がり♪

カボチャ柔らかくしてる間にシチューの具材切って、ケーキ焼いてる間にシチューの具を炒めたりなんやらしてシチュー出来たな〜と思ったらケーキも出来てた\(//∇//)\

同時進行でできたのは大体40分くらい♪

いや〜QCのお鍋とフープロ、インダクションレンジがあると俺みたいな料理下手でも色々作れるからほんと助かる\(//∇//)\








あとは字と絵心を学んだほうが良さそう笑



彼女も喜んでくれたしよかった