娘が入院した。


金曜日の夕方からずっと高熱が続いてて、昨日も小児科の先生に診てもらったけど突発性発疹だろうと特に何もせず。


でもずっと意識が朦朧としてるというか、視線も合わないし視点も定まらない感じでおかしいとは思ってた。


40℃超える熱が5日も続いて、本当にきつかったと思う。


採血だけでも昨日お願いして取ってもらってたら、また違った結果になったかもしれないと悔やまれる。


意識が朦朧としてて視点も定まってないなんてこと、先生診てなかったよね。


私が強く言うべきだった。ごめんね。




今日のお昼過ぎに痙攣を起こして、右半身だけピクピク。


全然止まらなくて救急車呼んで運ばれた。


検査の結果、髄膜炎。


意識も無いし、痙攣止めも使ったけど全然止まらなくて、、



結局鎮静かけてようやく痙攣は止まったけど、意識は戻らないし右の手足は全く動かない。



先生にはできる限りのことはしますと言われたけど、この先不安で仕方ない。



色々調べると悪いことばかり書いてあるから、どんどん落ちる。



頑張って我慢しても涙が溢れる。

夫の顔を見たらますます泣きそうになるから、なるべく見ないように見ないように、、



もっと小児科の先生に様子がおかしいって訴えればよかった。そればっかり頭ぐるぐる。




絶対に元気になると信じて待つしかないけど、今は娘を見てるのも可哀想すぎて、、







どうかどうか、娘が良くなって元気に退院できますように