こんばんは!


始めに言います!

愚痴です!



双子の風呂入れについて!


最近ベビーバスを卒業し、夫がお風呂に入れてくれてるのですが、、




今日仕事から帰宅するなり、



「眠い。今日は無理。ご飯も食べなくていいくらい眠い。」と。




風呂入れは自分がすると言っていた夫。



こんなにも早く自分が言った約束を破るか。



しかも、仕事がめちゃくちゃ忙しくて疲労困憊で無理と言うならまだわかります!


夫の場合、昨日夜中中ずーっとテレビでYouTubeを見ていたから眠たいんです!




それで双子のお風呂入れれないなんて、あり得ません。




結局私が一人で入れたんですが、、


そのあとも問題でして。





お風呂からあがって、ふたり分のミルクを作り、どっちもギャン泣きだったので片方にミルクをあげてほしいことを伝えました。



その後も、ギャンギャン泣くわが子の横でずーっと起きずに寝てるんです。



いくら私が叫んでも、起きませんでした。



泣く姿がもう本当に可哀想で、涙が出てきました。


もう片方の授乳が終わる頃にようやく起き出して、なんとかミルクをあげてくれましたが。。




こんなに泣いているわが子を無視し続けるなんて、もう私軽蔑しちゃいました。


夫にも軽蔑したと言いました。



もう夫に協力してもらわずに、一人で上手く出来る方法を考えたいと思いました。


夫は保育士なので、そこらの慣れてない旦那様とは違うと思うんだけどな、、





はー、どうしても誰かに聞いてもらいたくて、思うがままに書いてしまいました💦 

読みづらい文章ですみません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!