いやいや、よく勝てました。

終盤に入りかけて3点ビハインド。ヤクルト先発高橋、良い球投げてましたからね。普通なら負け覚悟な流れでしたが。しかも、その後に投げたコルニエル、「大丈夫かいな」というピッチングで冷や冷やしましたが、何とか無得点。

その直後、7回ツーアウトからベテラン會澤が2点タイムリーで1点差。これで流れを引き寄せたか。

8回を中崎が切り抜け(これも大きかった)、その裏に上本が同点タイムリー、さらに松山が勝ち越しタイムリー、矢野も続いて6−3と試合をひっくり返しました。

最後は栗林が締めて3連勝、貯金1ですか。

最後、制球が乱れはしましたが、大瀬良もよく投げてくれました。5回まで無得点でしたかね、試合を作ってくれました。

こうやって抑えていれば打線がなんとかしてくれるのは、良いムードですね。

ベテラン頼みなのが気にはなりますが、若手も学ぶ内容が多いかと。

なにはともあれ、貯金は気分良いですね。