昨年もマツダスタジアムでは相性の良かったヤクルトさんを迎え、地元開幕戦であります。

先発は左腕エース床田とくれば、勝ちたい試合ですよね。

とはいえ、今日も中々点が取れません。7回まで0−0が続きます。

ようやく1点先制しますが、これは新井監督、ナイスリクエストでしたね。

しかし、これまた今日も島内が失点。昨年相手を圧倒したストレートが走らないのか、それともコントロールか。2安打2四球でしたか、よく同点で凌ぎました。

その裏、二死二塁から野間が前進守備を抜いて決勝スリーベースヒット。延長はイヤでしたから、よく打ってくれました。

最後は栗林が今季初セーブ。

床田を勝たせたかったですが、接戦をモノにして五割復帰。

良い流れになってきましたね。