数字は8の練習たくさんしたら

書き順バッチリのきれいな8が書けるようになったこと拍手ルンルン(前書けてたけどいつの間にか書き順ぐちゃぐちゃになってたから訂正した)

怪しいのは、5、6、9

見ないで書くとたまーに間違える驚き

あとは完璧に数字は書けてる


ひらがなはだいたい読めてきた照れ

昨日もポスターと絵本を読ませたら

わりと読めてた飛び出すハートしゃ、しゅ、しょ的なやつはまだ読めない

がぎぐげごなどの濁点は

力強くいえば大丈夫って思ってるのかめっちゃ大きい声で発音する看板持ち 

濁点系はばびぶべぼは苦手アセアセ(忘れる)

手紙はパパに書いてるけど

パパも読めるくらい上手に、かけてるが

字のデカさのバランスがなーって

でもだいたい真似して書けるようになってる

ねとかあとか難しいいいながらもお手本見ながら真似して書けてたほんわか飛び出すハート

あーあと、「は」とか書き順ぐちゃぐちゃで

継ぎ足しもするから書き順教えたら

上手にかけてたキラキラキラキラやっぱり何回も書いて覚えるしかないタラー


伸ばすときに使う-を読み方教えた

けーき

ちーず