旦那Tくんが休みだったから

Rと室内パークへ(この間行ったばっかりだけどR、行きたいらしい無気力)

一時間近くプラレールで遊んでて

ドクターイエロー繋げて長くしてから

ずっとドクターイエローで(他の電車もたくさんあるけど)

男の子がやってきた

知らない男の子「(Rが持ってる)ドクターイエローで遊びたい驚き

Rが取られないようガードしてる真顔

しぶしぶ一個ちぎって渡すも長いドクターイエローがいいって断られたアセアセ

ママ「Rやりたいんだって貸してあげな凝視

R「やだーぐすん

男の子のお父さん「すみません、違うのやろうネガティブ

数分後

(同じ)男の子「一緒に遊ぼうほんわか

ペチペチ叩かれるR無気力

R「うわーん大泣き

知らない男の子のパパ「すみませんネガティブ


叩かれたからか余計にガードするように

どうしたら一人占めをやめさせられるか

児童館ではそんなに一人占めはないかな

ママ「仲良く遊んで」って言ったら

普段は、わかったってガードやめたりするけど

今回渡さねぇぞが強い驚き

これ以上手放さそうだし待てないや魂が抜ける

ママ「長いこと遊んでるんだしRがずっと遊んでたら他の子遊べないでしょムカムカずるいですムカムカ」って言ったらわかったって

ちょっとうわーんってなっただけで良かった看板持ち

そのあとは、トーマス電車とかで遊んでて

結局プラレールでしか遊んでない絶望タラー

そのあとパパと観覧車へ

ママは下から手をふってここだよーって

そのあと旦那Tくんの実家に行きたいっていうからばぁばの家へニコニコ


R眠いのかわがまま君にオエー

お姉さんとばぁばが静かに騒ぐね

あれがピーク時?って感じできいてきたけど

他の子眠いともっと凄いのかなってちょっとドキドキガーン

パパ「ビンゴおしまい

Rが終わりにする言ったでしょ驚き

から泣きのスイッチが入り

R「なんか、欲しい大泣き

旦那Tくん「ジャイアンかオエー

を繰り返してて

まぁ話かけなければ、しくしくが多いかな

べつに物投げない

汚い言葉言わない

ジタバタ暴れない

ただ要求するものがあっててもあってなくても、これじゃないいうし 

正反対のこと言って抗議するだけ

静かかな驚き

そのまま車に乗ったらばぁばからお花摘んでくれて渡してくれたほんわかちょっと機嫌良くなって良かったキラキラ