- 前ページ
- 次ページ
↑まさかジュピターが替え歌だったなんて、って衝撃を受けたリベラの歌

9:30~10:50
CT池袋(集団)
エアフィルター、エアコンフィルター、浴室フィルター
一件目無事終わって、2件目の現場を確認してからごはんにしようとしたら、、
ナビの指示通り走るも、狭い道だらけで回避したつもりがどんどん狭くなって、結果行き止まりでバックで戻ることに。。。
板橋区仲宿なんて恐ろしい場所なんでしょう?w
13:00~13:45
板橋区仲宿(クレーム、手直し)
窓回り冊子
2件目の現場、さすがに土が付着し過ぎていて、クレームになっても仕方ない酷さ。。
強アルカリ性洗剤で、ベタつきも取れて、お客様もまたお願いしますと最終的には笑顔になられていたので、結果オーライ

14:45~16:00
LT千代田(クレーム、手直し)
照明周り、カーペットのほつれ、便器周り
↑不在宅現場で、営業から紙に手直し箇所が上記のように書かれているも、カーペットのほつれを見つけるのに時間がかかるも、最後の部屋に付箋でわかるように貼られていて、、、
探したあの時間はいったいなんだったんだとw







一人という孤独さも昼休みに味わったものの、
一人だから気楽という有難さもあって、
マイペースで仕事が出来て、会社に戻ったのは16時45分

久し振りにこんな早い時間に戻れて、日報作成とコインPの清算書記入でおしまい

そのまま、人ゴミの中を流れるように漫画喫茶へ

たぶん、、、
今迄で一番楽な一日だった気が…
一人だったから運転も気楽で、力という力を使ったのは、曲がる時のハンドリングだけ?w
お怒りのお客様さえも、奇麗な光景を見るだけで笑顔が復活

自分に合った仕事が見つかって良かったと思う今日この頃でした?!
達成感にやりがいって大切だね

お別れに、
『悩めるおっさんの戯言』
空メール登録は
こちら
いつも、メルマガのご愛読ありがと~ございます(ノω`)ノシ
非常に暑い一日、今日もお疲れさまでしたね!
http://www.youtube.com/watch?v=1Mz2ENzUmd8
昨日仕事が終わって、今日の予定を確認したらつい先日行ったばかりの近所の44F建てのマンション。。
先週の月曜日に角部屋の手摺壁が大震災の影響でヒビが入って、それの工事+ペンキで色を塗るとのことで、計26戸のベランダ手摺壁のみの注文が入っていたのですが、52のおっちゃん何を勘違いしたのか、4戸のみしか手をつけず、
しかも手摺壁のみの注文なのに通常通り全体清掃を…
その結果、クレームが入って私と新人さんで手直しに先日入ったわけなのですが…
当日係長から着信が入って、手直しに入ったばかりの現場から、まだ汚れが完全に落ちてないって電話が
入ったけど?と言われたので、雨垂れの汚れに関してすべて落とし切れていないことを
伝えるの忘れてましたと伝えたらわかったじゃーいいよ!と終わり。。
そんな経緯があったので、またあの現場=再手直し?と気になってしまって、
副所長に何故明日ここの現場注文入ってるんですか?って聞いたら。。
先日入ったのは手直しだろ?これは通常通りの注文だから、重点清掃で入ってるだけだよ。
この一言で安心して、眠りについたわけなのですが。。。
今日出勤して、配車指示書を確認していると、所長からこれもしかしたら手直しの再注文かもしれないから、一応係長に確認しておいたほうがいいよと言われ。。
準備して出発して5分で現場について、係長に電話すると、、、
まだ確認が取れていないから、とりあえず現地向かってて!とのことで切電。
一服して話しながら車内で待機していると、清掃開始時間10分前。。
駐車手続きと入館手続きを済ませて、車を止めてから開始時間ジャストに係長に電話。
今向ってっから、とりあえず荷物準備して36~~号室に先入って待っててと(@_@;)
インターホンがなって、ついに係長のおでまし。
愛の鞭タイム始まんのかー思ってたら、
とりあえず今日のノルマは4戸個別に注文が来てるから、それを先に片づけてもらって、手直しした手摺壁をもう一度やってほしい。
44階にペンキを塗った壁があるから、とりあえずそれを見に行こうってことで移動して、確認すると案の定メッチャ奇麗
係長が、これと同じくらい奇麗にしてほしいと言ってきたので、
雨垂れってうちの強アルカリ性洗剤使っても、すべて落とし切ること出来ないじゃないですか?って反論すると、今日は特別、ペンキがはげるだろうけど、強酸性のトイレクリーナーを使っていいから、落とせるだけ落してほしいと。。
4戸のノルマが終わってから26戸の手直しにかかるとすると、契約時間内に終わらせるのは不可能ですがって伝えたら、できるとこまでで良いからと。。
このできるとこまででいいからという一言を聞いて、やっと安心できましたw
今日年末までの契約で入ったバイト二人が午前中の研修終わり次第こっちに連れてくるから、
それぞれ指示出して、やってと。。
この一言に対しては、別にどうでも良かったのでわかりましたと普通に答えて、、
とりあえずノルマの最初の部屋へ移動して、トイレクリーナーを持ってきていないことを係長も把握していたので、取りにいくかと。
二人に先に注文内容を伝えてやっておいてもらって、係長と二人で駐車場へ世間話をしながら向かっていると。。
所長に挨拶していくかと、初業者以外の人間が出入りする入口から入って、事務所へ。。。
ここの所長に先日、クレームに対して謝って、無事手直し終わったつもりで現場を出ていたので、所長に会ったら怒りの鞭でも飛んでくるのかと、厄介思いながら事務所に入ると。。
ラッキーなことに所長お休みとのこと!
係長と車の前でお別れして、部屋に戻って。。。
二人ともまだ不慣れな方だったので、二人に効率の良い方法を伝えて、残ってる汚れがないかとか確認しながら、なんか午前中はほぼ二人がやった箇所の確認と、指示だけで終わって昼休憩♪
13時に新人さん二人が来たので、ついに手直しの再手直し開始。。
通常危険な場所での作業って断っているところ、今回は普通に受けたようで、
手すりの向こう側の天盤も掃除とのことで。。。
新人さん3人にやらせるわけにはいかないし、ベテランだけど週に3回しか来ていないパートさんにやらせるわけにもいかなかったので、手すりの向こう側の天盤やるので、先月入った新人さんとベテランさんにトイレクリーナーを一つずつ渡して、手摺壁の雨垂れをできる限り落してください、新人さん二人はタオルで二人が落とした雨垂れの箇所を拭いてくださいと指示して、時間は待ってくれないのでとりあえず手すりの向こう側へ行くと。。

景色がベランダから見るときよりも一層奇麗で、真下を見ると飛び降り自殺する人の視点ってこうなんと感動??w
先月入った22歳の新人さんが、絶対俺無理っす、見てるだけでこえーっすよーなんて可愛く叫んでるので、落ちたら、葬式頼むよって安心感を与えるもw
たまに~さーんと落ちてないかの確認をしてくるように(-_-;)
はいはいって一応返事してたけど、
心配してる暇があったら、手を動かせって話っすねww
26戸とも角部屋で、腰痛の中片手で手摺に掴まって片手で掃除と、それはいいもののしゃがみながらの作業で、昨日の腰のダメージに更に追い打ちを…
腰痛と闘いながら、なんとか6戸の手直しが無事に終了しました。
残り20戸。。。
2カ月前までは週に一回来ていた現場なので、恐らく手直しがすべて終わるまで、毎週入る可能性が高そうです
こんな作業、さっさと終わらせて在宅現場に行きたいっすw
5連勤て暑い夏はきついですね~、、、
腰痛もあってか知らないけど、なんかこのまま落ちたら連勤なくなるーなんて思ったほど、寒い冬で病むのは体温の低下からとアッキーから聞いて知ったものの、暑い季節なのにガタからか久々に強迫観念迄来るようになって、なにかに飲み込まれているような放心状態に陥っている自分がいて、なんか心の中で意味わからずいろんな自分がぶつかりあってて、起きてるだけでも頭痛が…
昨日の現場での腰痛のこと話したら、52のおっちゃんたら、湿布くれて、
更衣室で貼って、それでも収まらないものの、44のおっつぁんと52のおっちゃんと3人で職場近くのドトールでお茶して、今休日前の満喫に現実逃避っぽく避難を?w
アッキーから久しぶりにカカオトーク?ってアプリのチャットでメッセージが届いて、
アッキーも病んでる様子。。。
こんだけ暑いとやっぱり体調おかしくなるから病むんでしょうかね。
元は人間嫌いだったのが、昔と違って逆に人間がいない方が不安ていう。。
年食うってガタが来る以外にもいろいろ変わるんですねー!
もうわけワカメってことでバイバイ菌((+_+))
http://www.youtube.com/watch?v=1Mz2ENzUmd8
昨日仕事が終わって、今日の予定を確認したらつい先日行ったばかりの近所の44F建てのマンション。。
先週の月曜日に角部屋の手摺壁が大震災の影響でヒビが入って、それの工事+ペンキで色を塗るとのことで、計26戸のベランダ手摺壁のみの注文が入っていたのですが、52のおっちゃん何を勘違いしたのか、4戸のみしか手をつけず、
しかも手摺壁のみの注文なのに通常通り全体清掃を…
その結果、クレームが入って私と新人さんで手直しに先日入ったわけなのですが…
当日係長から着信が入って、手直しに入ったばかりの現場から、まだ汚れが完全に落ちてないって電話が
入ったけど?と言われたので、雨垂れの汚れに関してすべて落とし切れていないことを
伝えるの忘れてましたと伝えたらわかったじゃーいいよ!と終わり。。
そんな経緯があったので、またあの現場=再手直し?と気になってしまって、
副所長に何故明日ここの現場注文入ってるんですか?って聞いたら。。
先日入ったのは手直しだろ?これは通常通りの注文だから、重点清掃で入ってるだけだよ。
この一言で安心して、眠りについたわけなのですが。。。
今日出勤して、配車指示書を確認していると、所長からこれもしかしたら手直しの再注文かもしれないから、一応係長に確認しておいたほうがいいよと言われ。。
準備して出発して5分で現場について、係長に電話すると、、、
まだ確認が取れていないから、とりあえず現地向かってて!とのことで切電。
一服して話しながら車内で待機していると、清掃開始時間10分前。。
駐車手続きと入館手続きを済ませて、車を止めてから開始時間ジャストに係長に電話。
今向ってっから、とりあえず荷物準備して36~~号室に先入って待っててと(@_@;)
インターホンがなって、ついに係長のおでまし。
愛の鞭タイム始まんのかー思ってたら、
とりあえず今日のノルマは4戸個別に注文が来てるから、それを先に片づけてもらって、手直しした手摺壁をもう一度やってほしい。
44階にペンキを塗った壁があるから、とりあえずそれを見に行こうってことで移動して、確認すると案の定メッチャ奇麗

係長が、これと同じくらい奇麗にしてほしいと言ってきたので、
雨垂れってうちの強アルカリ性洗剤使っても、すべて落とし切ること出来ないじゃないですか?って反論すると、今日は特別、ペンキがはげるだろうけど、強酸性のトイレクリーナーを使っていいから、落とせるだけ落してほしいと。。
4戸のノルマが終わってから26戸の手直しにかかるとすると、契約時間内に終わらせるのは不可能ですがって伝えたら、できるとこまでで良いからと。。
このできるとこまででいいからという一言を聞いて、やっと安心できましたw
今日年末までの契約で入ったバイト二人が午前中の研修終わり次第こっちに連れてくるから、
それぞれ指示出して、やってと。。
この一言に対しては、別にどうでも良かったのでわかりましたと普通に答えて、、
とりあえずノルマの最初の部屋へ移動して、トイレクリーナーを持ってきていないことを係長も把握していたので、取りにいくかと。
二人に先に注文内容を伝えてやっておいてもらって、係長と二人で駐車場へ世間話をしながら向かっていると。。
所長に挨拶していくかと、初業者以外の人間が出入りする入口から入って、事務所へ。。。
ここの所長に先日、クレームに対して謝って、無事手直し終わったつもりで現場を出ていたので、所長に会ったら怒りの鞭でも飛んでくるのかと、厄介思いながら事務所に入ると。。
ラッキーなことに所長お休みとのこと!
係長と車の前でお別れして、部屋に戻って。。。
二人ともまだ不慣れな方だったので、二人に効率の良い方法を伝えて、残ってる汚れがないかとか確認しながら、なんか午前中はほぼ二人がやった箇所の確認と、指示だけで終わって昼休憩♪
13時に新人さん二人が来たので、ついに手直しの再手直し開始。。
通常危険な場所での作業って断っているところ、今回は普通に受けたようで、
手すりの向こう側の天盤も掃除とのことで。。。
新人さん3人にやらせるわけにはいかないし、ベテランだけど週に3回しか来ていないパートさんにやらせるわけにもいかなかったので、手すりの向こう側の天盤やるので、先月入った新人さんとベテランさんにトイレクリーナーを一つずつ渡して、手摺壁の雨垂れをできる限り落してください、新人さん二人はタオルで二人が落とした雨垂れの箇所を拭いてくださいと指示して、時間は待ってくれないのでとりあえず手すりの向こう側へ行くと。。

景色がベランダから見るときよりも一層奇麗で、真下を見ると飛び降り自殺する人の視点ってこうなんと感動??w
先月入った22歳の新人さんが、絶対俺無理っす、見てるだけでこえーっすよーなんて可愛く叫んでるので、落ちたら、葬式頼むよって安心感を与えるもw
たまに~さーんと落ちてないかの確認をしてくるように(-_-;)
はいはいって一応返事してたけど、
心配してる暇があったら、手を動かせって話っすねww
26戸とも角部屋で、腰痛の中片手で手摺に掴まって片手で掃除と、それはいいもののしゃがみながらの作業で、昨日の腰のダメージに更に追い打ちを…
腰痛と闘いながら、なんとか6戸の手直しが無事に終了しました。
残り20戸。。。
2カ月前までは週に一回来ていた現場なので、恐らく手直しがすべて終わるまで、毎週入る可能性が高そうです

こんな作業、さっさと終わらせて在宅現場に行きたいっすw
5連勤て暑い夏はきついですね~、、、
腰痛もあってか知らないけど、なんかこのまま落ちたら連勤なくなるーなんて思ったほど、寒い冬で病むのは体温の低下からとアッキーから聞いて知ったものの、暑い季節なのにガタからか久々に強迫観念迄来るようになって、なにかに飲み込まれているような放心状態に陥っている自分がいて、なんか心の中で意味わからずいろんな自分がぶつかりあってて、起きてるだけでも頭痛が…
昨日の現場での腰痛のこと話したら、52のおっちゃんたら、湿布くれて、
更衣室で貼って、それでも収まらないものの、44のおっつぁんと52のおっちゃんと3人で職場近くのドトールでお茶して、今休日前の満喫に現実逃避っぽく避難を?w
アッキーから久しぶりにカカオトーク?ってアプリのチャットでメッセージが届いて、
アッキーも病んでる様子。。。
こんだけ暑いとやっぱり体調おかしくなるから病むんでしょうかね。
元は人間嫌いだったのが、昔と違って逆に人間がいない方が不安ていう。。
年食うってガタが来る以外にもいろいろ変わるんですねー!
もうわけワカメってことでバイバイ菌((+_+))

