2月に入籍し、アラフォーの私は子供について歩く真剣に考えています。


甲状腺癌が発覚した際には、

結婚できなくなるのでは?悲しい

アイソトープ治療なんてしたら子供のリスクが高くなってしまうのでは??ガーン

そもそも妊娠できるのか?泣き笑い

こんな不安がたくさんありました。

そもそも私も私には不安要素があったのです。

5年前くらいに子宮筋腫と子宮内ポリープ、卵巣嚢腫の三冠王まじかるクラウン笑い泣き


せめてポリープはとるか、ということで手術しています。


子宮筋腫はまだ取らないといけないほどではないので、経過観察しています。


先日1年ぶりの検診で入籍したこと、子供をつくろうと思っていることを相談したところ、


TSHか3以上だと、妊娠できない、

念のため検査しておきましょう予防接種

ということで確認してもらいました。


その翌月、かかりつけの甲状腺病院🏥でも

妊娠を希望していることを伝えたところ、


ここの病院ではTSHは2.5未満に管理することを目標にしてるそうなのですが、


私は2.7くらいでちょっとたかめキョロキョロ

すると、、



メガネコーヒー☕️よく飲んでいますか?


と聞かれ、


ハイ真顔



と応えると、


メガネまさか、コーヒーで薬飲んでないですよね??


と。


え、、(一回もないとは言えない)滝汗


どうやらコーヒーは飲み合わせが良くないらしく、、

チラージン服薬前後1時間は飲まないほうがいいと指導されましたチーン


知らなんだーーー!!

いや、聞いていたのかもしれないが、

間違いなく意識に残っていない笑


皆さまご留意を。(私に言われたくない)



出雲大社の🌸