残業してたら、さっき帰ったはずのNさんが戻ってきた![]()
「自転車の空気入れ貸してください」
と言っているのが聞こえた
そこにたまたま通りかかった経理課長。
自転車の空気入れを頼まれていた![]()
それを見ていた女性の営業さんが、
「私のもおねが~い」
と頼んでいたので、これは便乗するしかない
と思い、私もお願いした
「え~3人もぉ
」
といいながらもせっせと空気を入れてくれた![]()
いや~自転車の空気入れるのって結構、力いるし疲れるんです![]()
いつも限界まで入れないで放置![]()
なので、どんどん空気が入っていきました![]()
自転車にもあまりよくないですね![]()
後輪の空気を入れ、前輪の空気を入れ終わって空気入れをはずした瞬間、
ものすごい勢いで空気が抜けていきタイヤはペチャンコ![]()
『えぇ~!なんで?なんで?』
と、びっくりしていると、なにやら空気入れるところを調べ始め、
「ムシ買って来い!ムシ!」
と言われたけど
・・・ムシって何![]()
自転車屋さんで言ったら分かるけん。と言われ、仕事で郵便局にも行かないといけなかったし、
このままでは帰れないので、ムシを買いに行くことに
自転車屋さんに到着して、
『あの~、自転車の空気を入れてたら空気が全部抜けてしまって![]()
空気入れるところの黒いチューブ?下さい』
と、私の下手な説明で自転車屋さんのおじさんは分かってくれて
「あ~ぁ、ムシね
」
と、無事ムシGET
虫ゴムってゆうんですね
また一つ賢くなりました![]()
会社に帰って、さっそく虫ゴムつけてもらって空気もちゃんと入りました![]()
よかった![]()
無事、家にも帰れたし、どうもありがとうございました

