一対一の対話での気づき。 | ノアココロン.ランナー 林

ノアココロン.ランナー 林

自分の思ったことや、やりたいこと。
面白いことを書いていきます^ ^


フルマラソン
自己ベスト2時間27分28秒。

今日は、身体のメンテナンスをする為。
月に一回はいこうと決めている三ノ宮にあるリラクゼーションサロンのハウルに行ってきた。

身体もほぐされて、その後ハウルのオーナーと近くのサイゼで食事しながら、夢を語り合う。
キンコンの西野さんのオンラインサロンで繋がり
、僕に旅する靴屋を提案してくれた彼女との会話は、いつも気づきがあり何でも出来る感じにさせてくれる。

彼女は、自分が何がやりたいかわからず流されてきて、過去に起きた事の自分と向き合い、受け入れ、自らの意思に気づき、今、美容で人の心に余裕を持たせて笑顔にしたいという思いがある。


それが伝わってくる施術なので僕は通っている。
実際に身体がリラックスして、心にも余裕が生まれる。

会話の中で、靴の木型から作ってしまえばいいのではという提案があった。
最近僕が頭によぎった考えと一緒の事だったので、なるほど良いかもしれないと思った。

実際に調べたら動画があって、木の状態で手作業で削っていた。その教室もあった。

調べると、情報が得られて行動する動機が生まれる。情報が明確になれば人は動く。
情報を収集して先人の知恵を少しマネしていけばいいのだと思う。


同じような夢を語りあう会話は、一人よりエネルギーが生まれ、前に進ませてくれる。
どうやってやるの?とかいちいち聞いてこない。
一緒にどうやるかを自然に考えあい、提案しあう。余計な事に力はそそがない会話。
こうゆう会話が出来る人に会えただけで、俺は運がいい。
出会いに感謝しなければ。


ありがとう。




そんな彼女がいるサロンはこちら。

◎リラクゼーションサロン HOWL(ハウル)神戸・三宮

・営業時間 1300~翌500(最終受付 翌300

・電話番号 080-6237-7121

・ホームページ https://howl-tbs.com/

・インスタグラム http://Instagram.com/relaxationsalonhowl

・メールアドレス mailto:tbs.howl@icloud.com

LINE @avi1913z  https://line.me/R/ti/p/%40avi1913z

ja.png