台風前、台風後と相変わらず好調なガンジグスイミング(^-^)

レンジコントロールが決まれば、まあビックリ!!
面白い様にデカイのが食う\(^o^)/
(レベルコントロールについてはガイド時にお伝えさせていただいております。)


僕の中でガンジグは絶対的として、
最近のトレーラーは原点回帰して5&6スタッガーなんですが

同じマリーナの釣り友AOKI氏から4インチをいただいたので初装着。

まあ♪

美的センスゼロな僕が見ても美しいバランス\(^o^)/
知らんけど。笑
(写真はガンジグ1/2にセットしております。)


元々スイミングジグ溺愛な為、トレーラーはあれやこれやと1周どころか10周以上して(笑)色々と使って
今は使い込んだ馴れと信頼感でまたスタッガーにしていますが、5インチ&6インチしか使った事がないので4インチは楽しみです。



僕の中でソフトルアーを巻くという釣りの練習をしたり基礎を覚えた5&6スタッガー(他はジャンボグラブ)には特に思入れが、、、

大阪や東播野池、紀伊半島のリザーバーに青野ダム等と場所を問わず本当にデカイのを沢山釣らせてもらいました\(^o^)/
(ちなみにラバージグの練習をしたのがガンジグになります。)



現在の主戦場は仕事柄、もちろん琵琶湖になりますが

その琵琶湖で僕的にザックリではありますが使い分けとして

水深2m以下→ガンジグ3/8+6スタッガー
水深2~3m→ガンジグ3/8+5スタッガー
水深3m以上→ガンジグ1/2+5スタッガー
(ワームのボリュームが上がる程、水の抵抗により深場が引きづらくなる事を考慮したセッティングとなります)

だったんですが

ここに
水深4m以上または全レンジのクリアウォーター
→ガンジグ3/8or1/2+4スタッガー

という感じで組んでみたいと思います。

トレーラーを小さくして抵抗を落とし速度を上げる感じです\(^o^)/


えーっと、もう釣れるのは確定なんですが、、、笑

自分の思っているエリアでどれぐらい「効率」よく使えてどう感じるのか楽しみです\(^o^)/


あっ、たまらんばい様の回し者じゃないですからねw

<ガンジグスイミング使用タックル>

ロッド:GEEZER B70H~70XX
リール:ギア比7~8前後
ライン:フロロリミテッド&G-BLOOD16~20lb
ルアー:ガンジグコアヘッド3/8~1/2
トレーラー:スタッガー5~6、4も導入