本日は常連のイシグロさんと暑い琵琶湖へ!
(暑いと言ってるのは僕だけ?)


今日もガンジグ3/8~1/2+5& 6スタッガーのスイミングを軸に、
巨体魚狙いのジョイクロ178(グラスベリー)に安定のジャングラ(プラム)7gマキマキ展開!


全てレンジコントロール命になります(^-^)/


ガンジグスイミングはざっくりした使い分けとして
ウィードよく掛かる→ガンジグ3/8+6スタッガー
あまり掛からない→ガンジグ1/2+5スタッガー
という感じで、どちらもGEEZER70H+ギヤ比7.2~8.2リール(グラップラーBBやスコーピオン、ジリオンを気分でw)+フロロリミテッド16lbやG-ブラッド20lbを使用しています。


んで、ガンジグ+スタッガーでジャンプバレやスッポ抜けて精神崩壊気味だったイシグロさんでしたが風が変わったタイミングでジャングラマキマキにシフト!


そして遂に巻きアワセが決まってガチコーン\(^o^)/

GEEZER69MH+フロロリミテッド14→ジャンボグラブ(プラム)7gマキマキでご自身の今年最大魚となるブリブリの59.5\(^o^)/
よくぞモノにされました!!

シビれた!!

更にコンクリートブロックの様なバイト!!(イシグロ氏談。笑)

が抜けたー(T-T)


僕は合間、合間でガンジグ+スタッガーでバイトチェックさせていただくと勝手に掛かったヤツだけランディング!

スイミングジグはアベレージがよく58~55×5に47他!

バイトはコツコツやプルンにズドンと様々!



落ちてたスイングインパクトでも!笑

締めはジョイクロ展開で2発食うも!!

本日はありがとうございました。


さあ今からが本番だ!!笑