少し時間があったのでYAGO+ジグのスイムテストをしてみる事にひらめき電球


釣りをする様な水路じゃないので、通りがかりの方々は皆さん水路を覗かれていましたあせる


水深5センチなので、釣れる様な魚類はいませんが

この浅い水深、流れがあったからこそ気付いた事がひらめき電球


水流の強さは…文字で現すのは難しいですが、
木の葉を流すと0.5m/sくらいの速度で流れる程度です。



下図の様に、水流に逆らう形でYAGOジグを放置してみると

左右に強過ぎない&早過ぎない僕好みのバイブレーションが発生していましたひらめき電球


普段、水流のある中でテストする事が少ないし良いモノが見れましたアップ

上記とは逆に、流れに逆らわない形では

水面からテールが飛び出す程の角度で起き上がっていましたアップ


河川の水流や琵琶湖の放水量がUPした時は、こういう事もイメージして釣りをすると楽しいです音譜


嗚呼、ダムのバックウォーターでバスの通り道に放置したいwww