2週間ほど前のガイド中に

えげつなく太くて長いバスを見つけました。


エレキで目的のポイントへ入る手前での出来事。。



ナナマルとか書いてたけど、見た事のないサイズだったのでそう書かせていただきましたが、実際には何cmあったんやろ。。


今までもハンパなくデカイのは見かけた事ありますが、この前の奴は規格外でした。


驚くべきはその体型…


真上からも見たのですが、


亀でも丸飲みしましたか?それとも病気?
ってぐらいの幅あせる



背中3倍分は余裕である幅です。
腹に亀の甲羅を背負ってる?抱いてる?様な感じ。。


特にネスト絡みという感じでも無かったし、
何やったんかな?

噂の魚?



見かけた瞬間は唖然~!からの「うーわっ!」て言葉が自然と出てしまいましたガーン

その後は釣ってもないくせにゲストさんに語りまくりあせる
(熱くなってしまいすみませんでした汗)


どうやったらあんな異常体型になるのか、

何であんな所に居てたのか、

口を使う瞬間があるのか、


考えれば考える程、もやもやします。



僕レベルだとたぶん安定というモノを捨てて、考え倒して我慢して、それでもルアーを見てくれるかどうか…という次元のバスだと思います。

今頃はドコで何してるんかな??



以前からドデカイのを見かけたり掛けたりしているポイントなので、

冬の間にもっとマクロな視点で調べて絞ってチャンスがあれば…。



珍しく熱くなってみましたべーっだ!
でも、それくらいインパクトのあるお魚でしたにひひ