毎年ですが今年も学校の視力検査で引っかかって来ましたキョロキョロ

今年こそメガネと言われるかなと毎年ヒヤヒヤえーん


別にメガネかけても良いんだけど

フレームの調整行ったりがめんどいんだよね。私が2歳からメガネだったから毎週のように調整やらクリーニングしに富士メガネ行ってたわ悲しい


昨日から目がゴロゴロする痛い、

今朝は充血とかゆい。

と言うので学校は遅刻にして視力再検査の紙もついでに持って眼科へ。

ちょうど私が休みでよかった。


早く行ったので1番に受診キラキラキラキラ

アレルギー性結膜炎で目薬が出ました。


視力検査は

片目が遠視が無くなって1.2

反対側が遠視と乱視にまたがって(混合乱視)0.7で、再び経過観察に。

メガネを作っても本人使わないと思うし、その間に度が変わるかもしれないから作らなくて良いとのこと。


視力検査の後は瞳孔が開くので

連絡帳に記入して学校まで送って来ました。


そして私は一人コメダモーニング音符


クリームオーレは甘味抜きにしてます。


本当は春夏服を買いに行きたいんだけど

職場が街中だと休みに街に行かなくなるねーダッシュ