今日お休みで友だちとランチ予定が友達の娘ちゃんがお熱らしくキャンセルにー。

気温の上がり下がり激しいからね。友達の娘ちゃん早く良くなるといいなぁ。

雨降りそうだから私は自宅でゆっくりかな。


さて最近の娘さん、

二計測で背が137センチ、体重28キロにびっくりマークびっくりマーク

だから130の服サイズアウトしていたんだな


↑インスタ使い回しw

Instagram→@sssmayuggg飛び出すハート


最近の悩みが

クラスは今違うけど家が近くて学童から一緒に帰って来る女の子がいて

その子が娘に

バカ、◯ネ!!と最近何回か言ったり

グーパンチしてくるらしく

先生に伝えると言ったら、◯ネは冗談だがバカは本気だと言われたらしい。


私いじめられてるかも?と(他に友達が結構いるのですごい泣くくらい悩んでるわけではなく、こんなことがあった嫌だった的な。)


その子を私も知ってて、小柄なんだけど気が強くて私とかの前ではおとなしいタイプ。見た目は可愛い←


とりあえず、

私: 頭のいい子は他の子にバカとか◯ネとか言わないものだし、そんな事言う子に言われても気にすることは無い。

あなたが言われたら嫌なことや傷付く事を他の人に言わない人、人の痛みのわかる人にママはなって欲しいな。

今度言われたら、ただ先生に言うよ!ではなく、


とても悲しいし傷ついたから先生に相談してみようかな。

とその子に言ってみたらどう?


と話しました。何を言うことが正解かは分かりませんが人を傷付けるような他人の言動は気にしない人になって欲しい。


とか言う私もメンタル強くなってきたのは35をこえてからかな?笑

子育てをしていく中で、いちいち凹んでたらキリがないので。(悩むことももちろんありますが)


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーサングラスサングラスサングラスサングラスサングラスぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

話は変わりますが

娘ちゃん最近告白されたらしいんだけど

今年初めて同じクラスになった男の子(きょねんてんこうしてきたらしい)から


転校してすぐに一目惚れして、

ずっと好きです!僕のこと1番に好きになってください!結婚して下さい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


と手を握り言われたらしいw

可愛いよね!好き=結婚w


娘は…

他に好きな子がいるからごめん、友達としては好きだ。

と断ったらしい爆弾爆弾爆弾


私はもう結婚してるから恋愛を楽しむ事は多分ないけど

娘はこれからたくさん恋愛できていいなー指差し飛び出すハート


↓なんか短足に見えるw