まだ続いていてすみません魂が抜ける

備忘録の続きです。

朝出発して(バス予約をあらかじめしてあります。乗り場が離れていてわかりずらかった)向かった先は

熊本にあります、


黒川温泉街です。

ここは札幌で言う山の中に温泉宿が沢山ある定山渓温泉みたいなエリアで、先にいいますとかなりよかったですびっくりマーク

バスを降りると看板が下差し下差し下差し


私達がまずチェックイン前に向かったのが

ミシュランガイド掲載店のお蕎麦屋さん

そば沙羅さん

温泉街から歩くには少し離れていてタクシーで向かいました。


写真ではわかりにくいんですが

お庭が素敵な古民家。


最近ミシュラン関係なんか見かけるな…

秋の美瑛のお店とか。


烏骨鶏の卵が食べれますラブラブ


店内は広々としていて私たちはオープン前?オープン時?について一番乗りでしたが

この後すぐ満席、外に待ってる方もいました。

予約不可です。


こちらからもお庭が見えます。




メニュー下差し下差し下差し


沢山合って迷いましたが…


↓烏骨鶏の卵がついた、お得そうな、つばき膳を2人とも選びました!



じゃーん!

お蕎麦も家族に食べさせたいほど美味しかったし


卵かけご飯はお醤油も甘口で

めっっちゃ美味しかったです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


この後再びタクシーで宿泊ホテルに向かいました。

続く…お願い音符