もう、次の旅が来週に迫っていて焦りながら

尻叩きながらw書きます爆笑爆笑



12月私の職場の旅行でした(とはいえ高校と専門学校からの友達なので普通のプライベート旅行)

旅の日程的には

大分別府温泉一泊、熊本黒川温泉一泊。

北海道から行くには移動が少しハードでしたが

すごく良かったです指差し飛び出すハート


行きの飛行機からは富士山がキラキラ


大分空港に着いてすぐバスに乗らないとスケジュールが回らなかったので大分空港の記憶なしアセアセ

足湯があったんだかな?

最初のお目当ては

東洋軒のチキン南蛮…が

舐めてましたわ。激混みで2時間以上待ち、テイクアウトも待ちがかなりいて諦めた。

なぜならこの後も行く場所があったからw

タクシーを呼んでもらい温泉街を眺めつつ、まずは宿にチェックイン。ホテルまでの坂が急すぎてびっくりした。

一泊目のお宿は絶景の宿さくら亭さん流れ星

こちらの離れのお部屋に泊まりました拍手


↓私達のお部屋の入り口。


離れにも源泉掛け流しのお風呂が。

このお風呂、ショウジみたいな窓も開くしかなり良かったんだよね!

写真では伝わらない悲しみもやもや


お部屋はこんな感じ。


チェックインを済ませたら

坂を下り温泉街へ。

食事をしてなかったので、お店を探したんだけど時間的に空いてなかったガーン

(この時気付かなかっただけでこの後タクシーで通った地獄ら辺に色々あったのよね)



温泉街の雰囲気は良くて

色んなところから湯けむりが温泉温泉温泉温泉



私達が何を急いでいたかというと…

タクシーに乗って泥湯に入りに行きたかったわけですウインク

↓こちら

別府温泉保養ランド。

ランドと書いてありますが昭和初期?な雰囲気で結構やばかったですガーン

お風呂は脱衣所からドアが無くお風呂で少し戸惑った。他の人も戸惑いを隠せてなかったw

最初普通の源泉で

奥のブースに移動すると底に泥がいっぱいの泥湯で、体に塗ったくったりして初めての感覚を楽しみましたダッシュダッシュダッシュ

ボロボロだったけど結構楽しくて満足できました!!

混浴の露天風呂もあったよw



その後はバスに乗ってさらに山の方へ。多分立命館大学の麓?らへん?



続く…