こんばんは!
昨日は美術館へ行ったし連休2日目は小樽水族館にでも行こうか?と話していましたが…

昨日の夜から娘発熱ガーン
39度台になってしまったので座薬をして
愚図ったり痙攣とかしないか心配で眠れぬ夜を過ごしました…

加えて全然でないのに頻回にトイレに行きたがる…もしや尿道炎からの熱⁉︎と思いました。

今日朝になっても熱が下がらなくて10時くらいに39.2度にまたなったので座薬を2回目さして
当番病院の小児科へ…

うちの子、丈夫な方で熱もだいたい一晩で治るのですが今回は違う感じキョロキョロ


小児科で診察後に溶連菌とアデノの検査しましたが陰性でしたびっくり

そして尿検査もして頂きましたがそちらも異常なしでした。ホッうずまき

もう一度診察室に呼ばれて
熱もあるし、喉が赤いプツプツ出来始めてるから
夏風邪のヘルパンギーナだねー左差しとの事。

咳は若干していましたが喉が痛いと言わなかったので喉が赤くなっていることに気づきませんでしたお願い笑い泣き

帰宅後も38.5をこえたので3度目の座薬をしましたがあまり下がった感じなし真顔
ヘルパンギーナおそるべしゲロー

食欲はあって、林檎や素麺は食べているので早く回復すると良いな笑い泣き

先週の手足口といい、秋になって幼稚園の洗礼を受け始めていて冬に向けて不安です真顔アセアセ

ちなみにトイレが頻尿なのは
不安やストレスから来ているとの事で
調子悪いうえ、お漏らししたらどうしよう的なこの年頃にはよくあるものらしいアセアセ

あまりにも頻回にトイレに行きたがり、不安がるので主人に5枚入りのオムツ買ってきてもらって履かせてみたら病院など行くときに不安が軽減したみたいです。

もちろんオムツにはオシッコしないでトイレ行きますが
本人が少しでも不安じゃなくなるなら良いと思います。
まだこれくらいの時体調悪ければたまに漏らしちゃったり下痢すると聞くので残りのオムツはお守りがわりに取っておくとします。