雪印ビーンスターク株式会社様の

ハキラ りんご味


をモニプラさん経由でお試しさせて頂きました☆彡

雪印ビーンスタークのファンサイト参加中

うちの娘は歯磨きが嫌いで(というか、仕上げ磨きが嫌がるんですえーん)、歯磨きのモチベーションを上げることに日々苦労していましたゲローゲローゲロー

 

赤ちゃんのすこやかな成長をサポートする

より、はじめてのオーラルケアにおすすめの「ハキラ リンゴ味」

 

奥歯が生えはじめる1歳半頃になったら、ハキラでオーラルケアスタート!
”バイバイミュータンス” オーバルゲンDCとキシリトール配合! 

赤ちゃんには、もともと「むし歯菌」がいない。感染に気をつけてあげて。
「ハキラ」は奥歯が生えてくる1歳半頃から始められます。
親子で一緒に歯みがき後の習慣にしましょう。
むし歯菌は、生後1歳7か月頃から2歳7か月頃の時期に大人から感染し、
口の中にすみつく
と言われています。ママやパパにむし歯があると、同じスプーンを使った時や
「ふーふー」吹いて冷ます時に唾液を介して感染してしまう確率がとても高くなるのです。
でも、口内環境が整う2歳7か月頃を過ぎれば、感染する可能性もグっと低下します。
将来、むし歯に悩むことがないよう充分に気をつけてあげたいものですね。

 


むし歯の主な原因菌は、「ミュータンス菌」
むし歯や歯周病の原因となっているのが、口の中にすむミュータンス菌。ミュータンス菌は、
口の中に入ってきた砂糖を栄養源にして、ネバネバとしたグルカンをつくって歯に付着。
歯垢と呼ばれるプラークを形成し、その中で増殖しながら酸をつくり、歯を溶かし始めます。


むし歯予防は毎日つづけることが大事。ミュータンス菌にバイバイしましょう。
親子でミュータンス菌を減らす生活習慣を身につけましょう。
子どもの歯はエナメル質が弱く、むし歯菌に対する抵抗力も微力。

まずは、歯みがき。お子さまが1人できちんとみがけるようになるまで、
ママやパパの仕上げみがきは欠かせません。
また、ママやパパの歯が健康なら、それだけお子さまがむし歯になるリスクも少なくなります。

 

歯みがき後のごほうびに「ハキラ」
お口の健康には歯みがきの習慣が大切。
でも、嫌がるお子さまの歯みがきはママにとっても悩みのタネになりますよね。
ところが、ハキラと出会って、歯みがきをがんばるようになった子が増えています。
ビーンスタークハキラは親子の歯みがきタイム応援しています!
シュガーレスなので、歯みがき後になめても大丈夫ですよ!

 

食べてみた☆彡

まず、誤飲してものどをふさがない形状なのがとても安心しますデレデレ恋の矢


味はジューシーなリンゴという感じではありませんが優しい味で食べやすいです☆彡



 

子供からしたらおやつ感覚で、歯磨き頑張れたご褒美に袋から自分でつまんで取らせました。

本人とっても喜んで、大嫌いな歯磨きも頑張ってくれるようになったので助かっています。

 


 

雪印ビーンスタークのファンサイト参加中

詳しくは・・・https://monipla.jp/bl_rd/iid-997813505ad98d48e13a7/m-5626610b465e0/k-1/s-0/

 

 

「ハキラ」商品ページ

雪印ビーンスターク「ハキラ」