実家に着きました。






電車乗って、時間あるので2009シーズン振り返るかな~




ちゃんとゆっくりしてるときにしようかな~~










どうしようかな~~













焦らしてすいません。笑








少し長くなるかもしれませんが、ご了承ください。








2月に女川に来て



最初は、1日も早くチームに馴染むことだけを考えてやってました。



仕事場が一緒や、寮ということもあり、自分が思ってるより早く馴染むことができたかな。





でも、それもチームメイトのみんなのおかげでした。








今、考えると4月の開幕を迎える前に



練習試合とはいえ、ホームでユナイテッドに逆転勝ちしたのは、チームにとってかなり大きいことだったと思います。








シーズン序盤に



礼司さんを大ケガで欠いたことは、チームにとってとてもショックなことだったけど



チームのみんなの気持ちのなかに、自分達がやらなきゃっていう気持ちが芽生えたと思います。









シーズン通して楽な試合は一つもなかったし、ほんとに勝つことの難しさを毎試合味わったと思います。




でも、一人一人がやるべきことをやり続けられたから、昇格という目標を達成できたと思います。






自分的には、アウェイで古河に負けて





そこでまた改めて、自分達のやるべきことを再確認できて、次の試合で勝てたことが大きかったかなと思います。







まあいろいろ考えると、今年はチームに運というものがあったのかなと





チームに起きた一つ一つがすべて昇格というものにつながってたと思います。









個人的にも、2月の練習試合から



全試合フル出場できて、ある程度充実したシーズンだったと思います。




ただ、もうこれは過去のことで



また来年一年間戦う準備をしっかりやらなきゃいけません。








そのために、実家に帰っているこの期間にしっかりリフレッシュしたいと思います。











みなさんもご存知かと思いますが、退団選手が発表されましたね。






サッカー界にいる以上、退団、新加入というのはつきものですが




やはりとても寂しいですね。






隅は、コバルトーレを4年も支えてくれて、敬意を払いたいと思います。


まえちゃんとは、最初来はじめに、仕事場が一緒で、チームのことをいろいろ教えてもらったし

同じSBとして、プレーできてよかった。


せーやは、キャプテンとして言葉じゃなくてプレーで引っ張ってくれて、すごいリスペクトしてます。


せーやとまえちゃんには、どこのチームに行っても、活躍できることを祈っています。



サッカー続けてるかぎり、また会えると思うので、ピッチの上で再会できたら


がっつり削りに行きたいと思います。笑









最後に、今年一年間チームを支えてくれたサポーターのみなさんには


ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。



今年と同じように、来年もたくさん勝って、たくさんの笑顔を見られるよう


頑張りたいと思います。



これからも応援よろしくお願いします。