好きなものを自由に語るブログです。

その時によって、比重が大きく変わるのですが、好きなものは以下の通りです🙌


BE:FIRST NEXZ NiziU 阪神タイガース

韓国ドラマ ハイキュー!! 進撃の巨人 etc.



公開初日に満を持してい映画館へ~。

行きの電車で前に座ったカップルが

狐爪キュンのぬいぐるみを持ってたから

一緒の映画館かな?と。

そしたら、同じ回の隣の隣の席でしたびっくり


私、昔からこういうの多くて

行きの電車で向かいに座った人が

帰りでもまた向かいに座ったとか。

(イベント事じゃなく、ただのお出かけ)


行きのバスですぐ近くにいた人が

ランチの時に隣の席だったりとか。

(梅田とか大都会でのお話)


さて、本題。

ハイキュー!!の映画は、、、


めちゃくちゃエモかった、、、!!


続編をめちゃくちゃ待ち望んでて

でもそれが映画と分かって

「テレビでじっくり見たかった」

という気持ちが否めなかったのショボーン


でも、今日映画を見て

映画化で大正解やん!と。


ゴミ捨て場の決戦を一気に集中して

見られたから、感動がハンパない。

あの試合は、本当にお互いがお互いを

リスペクトしていて

エモい場面が多いんやけど

それが怒涛のように押し寄せてきて

最初から最後まで胸がいっぱいに。


85分と聞いて「短かっ!」って思ったけど

ギュギュっと凝縮されてて

めちゃくちゃ集中できたし

終わったあとは爽快感のみ。

結果分かってるのに

こんなに面白いって何事よ。


ハイキュー!!とザストは通ずるものがあると

思うのですが、ザストで言うと

TTFの時かな~と個人的には思います。




この特典が絶対に欲しくて初日に行きました。

中身は「有料でも欲しい!」というレベルで

何回読んでも面白い。





推し活においてグッズ購入は

極力控えてますが

所詮はチョロヲタなので、、、、。

パンフレットとクリアファイルをゲット。




※ここからはネタバレ※



映画では思いの外、音駒にスポットが

当たってて、これは研磨と黒尾さんを

好きになっちゃうわ。


あとは、それぞれの師弟関係や

ライバル関係も本当にエモいしかない。

ツッキーとクローさん。

ノヤッサンとやく君。

いいよーいいよー。

私の最推しコンビの木兎&アカーシさんも

結構出てきてくれて、嬉しかった。


最後には星海君も出てきて

続きを予感させる終わりに。


個人的には、鴎台からはテレビアニメに戻って

一番最後の試合は集大成として映画館で見たい!

最後の試合は85分じゃ短いから、倍にして欲しいけど。


あの最後の試合も一気に映画館で見られたら、、、と思うだけで、泣けてくる。