こんにちは
次男の手術について自分の覚書として投稿します。

本日入院2日目。手術当日です。
昨日の21時以降飲まず食わずでお腹ぺこぺこな次男。ゲームでなんとかしのぎ、朝9時から手術室へ歩いて行きました。

手術予定時間は1時間半。

手術室へは泣きもせず、ニコニコで行けました。



予定より早く終わり1時間ほどで先生より術後の説明を受け、帰室したのが10時半頃でした。

先生からは
①両耳とも鼻水のような水が溜まっていた
②アデノイドもだいぶ腫れていて、元々の鼻の通り道が細い上に肥大もあったので苦しかっただろう。
③術後は14時から飲水開始、食事は15時から。
といった内容の説明がありました。


帰室してから次男は1時間ほどかすれた声で泣いていましたが、痛みはなく「怖かった」「喉が渇いた」「暑い」と話していました。

昨日の21時から何も飲まずだもんね、
頑張ってる!
全身麻酔の影響で興奮して泣いている感じでした。

帰室後体温が37.7、痛みはないようでしたが、なるべく痛くなく過ごせるように、坐薬を使ってもらいました。

11時半くらいから疲れた様子で寝ました。
夕方には元気になるかな??

続く