Parlare da Soro

Parlare da Soro

社会人になりました。


Amebaでブログを始めよう!
子どもの教育は環境が大事って卒論でやったっけなぁ。

大人も一緒です。
環境次第で落ち着きもするし、苛立ちもするし、落ち込みもする。

仕事以外のところで頭を悩ますのはめんどくさいものです。

仕事中はいっそ無にでもなった方が楽なんではなかろうか。

そんな今日。
世の中は非情だと思う時がたまにある。

最近は、才能にはどうあがいても勝てないということを感じた。

僕には今、すごく負けたくない相手が居る。
すべてにおいて勝ちたいけれど
残念ながらその逆で。
仕事は早く、効率が良い。
早いだけでなく、しっかり落とさずにやる。

なのに、オレのことを「仕事ができる」と言ってくる。

置かれてるポジションを考えれば
どう考えたってその人の方が仕事ができる。
なのに、そんなこと言われて何かとてつもなく、悔しい。

だから、絶対負けたくないから
その人よりも早く職場に行き、遅くまで職場に残る。

なのにあの人はやっぱり仕事が早い。
効率が良いし、見えないところで努力しているのかもしれない。

けれど、悔しい。
才能には、勝てないか。
何か、うーん。

色々と「これじゃダメだな」と思うことが多々あった日だった。

悔しい・・・という気持ちより
自信を無くすような、そんなような。


参ったな、頑張らなきゃ。