母 | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

母は 食欲は 衰えてなくて


咀嚼もしっかりしてます。


昨日の お昼御飯です。








そして 夕食は おでんでした。





今朝は 娘に 食べさせてもらってました。



頑張って 口を開けてくれます。








今朝のメニューです。


緑色のスープは 今はやりの


スムージースープ







これは 昼食でした。


母は やきそば大好きなので


おかわりしていました。




昨日は おやつに サツマ芋食べてます。


今日は 芋ケーキ 食べる予定・・・目


今は 母 昼寝中です。




昨日は 夜娘が居たので


お風呂 入れてもらってました。




今は、車に乗るまでの 距離をリハビリとして


歩く事に 意味があるのかな 


家の中も トイレまで 歩きます。


かなり 支えながらですが


時々 足がカクッとかなって


緩やかにですが 座り込んでいます。


すぐ倒れる母を 今は一人では


看れなくなってます。


だから 日曜に誰かが居る時に


母を迎えに行ってます。




今は 車から 外の風景を


遠目に 眺めている感じの母


こっちを チラッと見て


笑いながら 言葉にならない


話を 私にしてくれます。


本人は 幸せなんだろうなと


感じますね・・・



私も 一人介護ではなく


子供や 主人が助けてくれるので


幸せなんだろうと 思います。


親を看れる事に 感謝しています。



ほ~んとに 母 寝息をたてて


スヤスヤと 気持ちよさそう(^^ゞ