猫事情 | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

まず 報告ですが


6匹いた子猫達 


1匹は宗教団体の方


残り5匹 知り合いの方にそれぞれ


昨日、もらわれて、行きました。




これで 子猫達も 落ち着くでしょう(*^_^*)



家のペットである ロニーに


子猫達が追いかけまわされていて


少々、うんざりしてました。


まあ ロニーの方も 怒られなくていいのに


娘達に 怒られる回数の多かった事で


ロニーなりにストレスを感じていたみたいで


一件落着となりました。




ご心配を おかけしましたが


今日から 幸せな日々を過す事と思います。




で・・・・ 今日 気付いた事なのですが



うちの村の裏手に 大きな公園があり


成猫が時々、捨てられます。


誰も 保健所には連絡しないので


村人、1件当たり 2~3匹 野良猫が


寄ってきてます。


何年も いや10年とかの野良猫を


村人が飼っている状態です。


多分 猫が増えない事から


避妊手術とかもしてもらっているかも



猫も捨てられた頃は 穏やかな顔つきですが


段々 何だか 険しい顔に変わっていきます。


やはり 人に撫でられたりしないからか


飼い猫とは ちょっと顔が違います。


まあ 村の野良猫は 車が通っても


道の真ん中を動かない


ほんと 動じないというのか


村人を なめきっているのか


信用しているのか分かりませんが


ど~~んと かまえては居ますね





しかし 顔が・・・・・


使用前 使用後ではないけれど


顔の違いを 見てもらいたいですね(^_^;)






これ以上 野良猫が増えない事を


そうして 猫を捨てる人がなくなる事を


祈りたい思いです。