娘は いいな | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

母 昨日から家に来ています。


今週は火曜日にも家に来ていたので


3日間の滞在となりました。



昨日はマッサージでしたが


どうしても 右の傾きが激しくて


歩くのも ちょっとどうかなという


感じでした(・_・;)



今日は 曇りなので どうしても


人参の種まきと ブロッコリーを植えたくて


娘に 母を看てもらってました。


お蔭様で ネギの植え替えの為に


畑を耕して、うねを たてたり


苗を植えたり 豆のてを取る為に


ネットを張ったり 無事終える事が


出来ました。



その間 娘が 母をお風呂にいれてくれて


御飯も用意して、食べさせてくれて


女の子は よく気がつきます。



明日は 私が整形外科に


受診したいと 言っていたからなのか


普段から よく手伝ってはくれますが


ほんと有難い事です。



1か月位前から 私の指が曲がりにくく


カクンという感じで 一向に治る気配が


ないので ネットで調べたら


ばね指みたいな症状だなと


軽いうちに 治さないと手術とか


大袈裟に 書いてあるので


まあ 自己診断は いけないので


明日 病院へ 行きます。



昨日、今日の出来事でした。