子どもだな | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

今日 久しぶりに主人が一言


『管理するな!!』と



理由は 昨日、主人は 冷や汗が出る程の


腹痛がありました。


その晩 トイレにこもり 少し楽になったとの事


でしたが・・・・ 


主人は過去2回 腸閉塞で入院していますから


何となく 危ない雰囲気だなと


私は感じまして


当分 おもゆに近いお粥でと言いましたが


主人は、夕方から、ごねていました。


しかし 強硬突破で 家族全員


今日から2~3日 お粥と決定しましたから


食卓には お粥と味噌汁(゚_゚i)




しぶしぶ 主人も お粥を食べていました。


食後 主人は、冷蔵庫を物色しだして


プリンやらゼリーを探しています。


本当は 入院すれば数日は


絶食になるか、おもゆなので 



『食べてはいけない』と私は、言いました。


その後も 砂糖をたっぷり入れて


コーヒー牛乳を作り出したので


またまた 私が


『砂糖抜きの 紅茶か緑茶じゃないと


おもゆの 意味がない』と


そうしたら 主人が 切れて


先ほどの 一言・・・・


思わず 売り言葉に買い言葉で


『だったら 好きにすればいい


お腹が痛いと辛いだろうと 言っているのに


自己管理できるのなら すれば』と





口喧嘩です・・・・・



ま~た 夜中に主人が、七転八倒して 


救急病院なんて、心配も、しますが


夜中に 病院へ連れていって


朝方、家に帰るなんて 


2回で充分だと思います。





子どもだな・・・・・と


3回目は いいかげん、止めてもらいたいプンプン