眼科そのご | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

ご心配をおかけしました。


眼科ですが・・・・


なんとも あっけなく乱視が進んでしまったのですね目


だそうです。





その日、眼科は かつてないくらい


すごい人だかりで(・_・;)


検査の人も てんやわんやしてました。


だから なのか 診察直前に 瞳孔を開く目薬を


つけてくれるのですが 慌てすぎたのか


1回で 瞳孔が開かなくて、2回目を20分後に


さしに来てくれました。


その2回つけた事により きちんと目が見えるまで


7時間くらいかかりました。


普通は2~5時間位で元に戻るそうなんですがあせる


お蔭で 帰りのスーパーで 買い物をしたのですが


眩しすぎて、何だか よく見えない為 


必要最小限よりも もっと最小限の買い物しか


できなくて 食材が足りませんでしたショック!


目は とても 大切です目


8月には 心臓の検査ですが


この際 胃カメラも飲んで この内臓の心地悪さを


徹底的に 検査しようと思います。


結婚以来 検査なんて 子宮癌か乳がんしか


してないから・・・・・


9月には 脳のMRIが入っています。


クリーンな私を証明して( ´艸`)


もうひと頑張りしないと・・・・ね


自分の為にも 家族の為にもチョキ


しっかし 今日は暑いです。