お参り | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

今日は毎月の お参りの日でした。


昨日から 親戚が大騒ぎで


明日 皆そろってそっちに お参りさせて


もらいに行くからと・・・・


何で 7月に??です。


12月に亡くなって 一度も来た事ないし


お盆は8月だし・・・・


あげくに 一人の叔母さんは


『一日でも 長く生きれればね』と主人の事を


???です。


だって 今 癌が転移している訳ではなく


5月に 全ての治療は終わっています。


解ります 心配してくれるのは



でも、その 凍るような言葉を聞いた時の


私の気持ちとか 考えないのかな~~と


その数分後 心臓に動悸と手の震え


30分程 続きました。


まして 一番好ましく思ってない


叔母さんなので・・・ショック!




結局 お寺さんが 今日か6日か


当日電話したいと申し出があり


親戚が お参りする事をあきらめました。


でも 未だ・・・・ 少々 


動悸がとまらない私です。