母の日 | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

基本 土曜、日曜は 母は施設から家に


帰ってきます。


時々 家の行事などが入ると母は施設で


過ごしてます。


今日は雨が降っているし どうしようかと考えたのですが


明日は 母の日ですから 贈り物はないけど


美味しい御飯を食べさせてあげたいなと


今 施設から家に連れてきました。


何を見ても あまり反応しなくて 手をひかれて


歩くだけの母ですが 好物の食べ物を


口に入れてあげると 『美味しい』と


言う時があります。


ひたすら 箸で その好物を口に運びます。


何だか その姿が 嬉しくて


母が帰って来たら 食卓は 好物がならびます。


明日は 母の日 


『おいしい』が聞けるよう頑張りますチョキ