・・・・・・・ | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

今日 仕事から 帰ったら・・・・


鳥かごが ひっくり返っていました。


野良猫の 仕業なのでしょう


2階が 全部 換気のため 開けっ放しなのでしょぼん




おじいさんの 寝ている部屋に 置いてあった


鳥かごですが 餌をとばして よごすので


おじいさんに 怒られる前に 昨日 移動したばかりでした


台所は いつも 戸が 閉めてあるので


大丈夫だと 思っていましたが・・・


今日に限って 開けて あったようで


2階から 猫が 何回か 入ってきていたみたいで


おじいさんは 自分のせいでは


ないと ずっと 横で 訴え続けていました。



私は おじいさんを 責めたわけではなく


自分の 気配りの なさに ボーゼンと 突っ立って


いました・・・・


もっと 自分が 予測していれば・・・・と


これ以上 私に 何を 悟れと・・・・・しょぼん


試練ばかりです・・・