突然の電話に・・・ | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

今日 夕方 老人ホームから 電話がありまして・・・



デイサービスからかな?? と思い電話にでると・・・



入居を 申し込んでいた (3箇所 申し込みをしてます)



老人ホームで・・・ びっくりしましたあせる



何と 今の 母の状況や 私の介護の事を



聞きたかったそうで  淡々と答えたものの



内心 ドキドキしてました・・・ だって 入居どうですか



こちらは 受け入れ準備OK と言う事を 


やんわり言われたので



まだ こちらの 気持ちの整理が できてなくて



また 近頃 母を 家でお風呂に入れてガンバローと



いう意気込みで やっていたので  しかも 私はまだ



身体を 壊している訳では ないし  母も 夜 トイレに



多い時でも2~3回 起きるだけだしとか 



それに そこは ワンフロアーではなく



ユニット型といって 孤立した構造なので 



ちょっと 目が行き届きにくい



かもしれないと 考えたり





その 施設の 系列の ワンフロアーの施設を 予約だけ



しなおして もらいました・・・



確かに ふみきる気持ちや 状況が 変らないと



施設入居は 決断 できないのですが



状況が 変るとは 私や 誰かが 病気という事で



でも・・・・・・





まだ 自分は 母に 何も してあげてない



とか 色々考えてしまい・・・






この間まで 受け入れが あったら 入居してもらおうかな



とか 考えていたのだけれど・・・・



決断って 難しいですね



なんとも  まだまだ ・・・・・



もう少し 頑張りたい まめおですが・・・



今回は 見送りという 決断を選択しました。