涙モードな母 | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

今日は 仕事が 休みだったので


私が 母を デイサービスに 送ることに・・・


その前に 母の 毛布やら 布団やらを 洗い


干しているすきに 母 村の道を歩き出しまして走る人


近所の おばちゃんに 止めていただき


(一番中のいい おばちゃんで 母も 大好きな方です)


話相手、してくれてました。


しかし 今日の母 涙モードで・・・しょぼん


いつの時代に戻ったのか はてなマーク


おばちゃんに 涙で 『嬉しい』とか


訴えて ました。


デイに行く途中 お墓参りしまして


その時も 涙モードでした・・・しょぼん


母を 送り届け 今日は 私も 暇だったので


娘をさそい  モスバーガーへと ハンバーガー


私が ハンバーガー& オニポテセット& フランクフルトを 頼んだら


娘 『信じられへん そんなに 食べるの!!


そう言った娘は  同じメニューに & 黒コショウチキンを


頼んでいました・・・叫び


その メニューの方が 信じられへんです !?



さて、さて デイから 帰った母 涙モードは


どこへやらで  さっそく 娘と 洗濯物たたみに


いそしんで おりました。


夕食の時間になったので テーブルについた母


昨日は めずらしく おかわりしてましたが


今日は おかずを 美味しそうに 沢山 食べてました割り箸


母の 大好物の ギョーザでしたから


夕食の 後かたずけも しっかり やってくれました。


その後も 寝るまで 童話の本を 読み


誘導されるがまま 歯をみがき パジャマにきがえ


お布団に・・・ 今は すっかり 熟睡してますぐぅぐぅ


ほんとに 今日は どの時代を 思い出していたのか


気に なりますが・・・


近頃 時々 涙モードです しょぼん


会話は すこし 幻覚などが 混ざって


喋ってます・・・


まぁ~あまり 気にしないで ちょっと


気にかけながら、耳を傾ける 程度なんですが・・・



その点、やはり 親子ですから 話の 内容は 


昔を 思い出しながら どの時代か 推測する事が


できるので 何となく 相づちも うてます・・・


近頃は つじつまの 合わない事も 多々


ありますがあせる


舅 姑 だと また 違いますよね・・・


理解しがたい 部分も 多いと思います はてなマークはてなマーク



今日の 母は 穏やかで 過ごしやすい


一日だったと・・・・ニコニコ


こんな 日が 続くと 母 自信も 不安が 


少ないのにとか 感じますが・・・



補足ですが ロニーちゃんも


今日は 暴れる事が 少なく コロンと 横になり


おもちゃを ガリガリ噛んで おりこうさんでしたしっぽフリフリ


皆 穏やかな 日でした・・・・ 


私もね音譜