近頃の母と ロニちゃん | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

近頃 ちょっとづつ 出来ない事が


多くなってきた 母です


お風呂のあと 下着もつけず


廊下を 裸で 歩いています・・・叫び


トイレに 行っても 用を済ませず


出てきて しまうんです・・・しょぼん


まあ トイレに 行くだけ よしと


してますが・・・


できる事に 目を向けるように してます・・・


でも 母も 少し解かってるのか


『近頃 とても ややこしいー』とか


言ってます。


多分 近頃 やっていても 解からなくなり


やりにくい事を さして 言っていると


思います。


本人に 少々の 自覚が ある事が


とても 悲しいのだろうなとか 思います・・・


全然 解からないと 悲しい思いしないの


だけど  認知症でも 何となく 解かってしまうから


辛いのだろうな~


そんな時は 


『私が居るから どんな時も大丈夫だよ』と


言ってみますが・・・・


その 言葉すら 忘れてしまうから


悲しいですね~~あせる


元気一杯な時は ロニちゃんが


じゃれて 足に まとわりついてる時ですね・・・


しかし 母 どうも 猫は 好きだけど


犬は あんまり 好きではないと


判明しましてあせる


何とか 大人しく しつけようと・・・


日々奮闘中です



まめおちゃんのブログ

ちょっと 画像が きれいでは ないけれど


母と ロニちゃんと サルのぬいぐるみです・・・


母 ロニちゃんの おもちゃ かたっぱしから


片付けるので 母の 足とか 狙います叫び


このときは ロニちゃん 寝起きで おとなしく


してました~ニコニコ