タイトル通り、
普段面倒くさいなとおもっていることでも
丁寧にやってみると
案外いいなと思ったり、
心地よかったり。

今回は珈琲を豆から買って
サイフォンでいれてみる!です。

ふだん珈琲ミルは電動を使って、
ボタン1つで挽くものを使っていますが、
今回は手動で。


カリタの珈琲ミルでガリガリ挽いていきます!
挽き立ては香りがいいよね♪

今回はスーパーで購入した
【小川珈琲店】さんのものをチョイス。

プレミアムブレンド楽しみです🥰

豆が挽けたら、
あとはサイフォンで抽出☕

更に香りが立ち、
あっという間に珈琲ができあがりました!
(お写真取り忘れてしまった💦)

スーパーで購入したなんてことない、
バームクーヘンをお供に珈琲を頂きます✨

市販の珈琲粉にお湯を入れて飲むより、
自分で挽いて入れた珈琲はやはり格別ですね😎

何気ない1日が満たされた瞬間でした💕

少し手間をかける!
これいいな✨



↓最近購入したもの。

高見えでお気に入りです。

 



↓ずっとリピートしています!

 



 ↓無添加で美味しい!