こんにちはにっこり
ご覧いただき、いいねもありがとうございます。


【妊娠流産治療歴】

1回目 自然妊娠、化学流産(5〜6w)

2回目 自然妊娠、進行流産(8〜9w)

3回目 自然妊娠、稽留流産(5〜6w)

                 →流産手術

                     胎児絨毛染色体検査異常無し

4回目 レトロゾール、アスピリン併用

                 自然妊娠、稽留流産(8w)左差し

                 →流産手術

                      胎児絨毛染色体検査結果待ち


✴今『左差し』の部分の話をしています

✴不育症検査異常無し、原因不明不育症診断


4回目の妊娠を目指し2サイクル目、初のレトロゾール、2回目のアスピリン・プレマリン・ルトラールを使用し…

ありがたいことにまた2サイクル目(年末)で自然妊娠出来ましたほんわか

妊娠検査薬で陽性が出て大喜び、その足でクリニックへ。

血液検査でhcgチェックし妊娠で間違いないとのこと、ウキウキして帰りました。


1週間後、胎嚢確認OKニコニコ

実は受診日2日前からすこーし茶色のオリモノが…

着床出血ではないし腹痛等はなく鮮血でも無かったので受診時に医師に伝え、念の為自宅安静の指示が出ました。

タイミングが良いのか悪いのか、年末年始にかかっていたのでどこにも行かず動きもせず過ごし…


年始のクリニック診療開始日に受診門松

内診の結果、心拍確認でき成長も順調ニコニコ飛び出すハート

安静にしていたけど、やはり茶色のオリモノは断続的に出続けていたことを報告。

ここで、先生がエコーで念入りにグリグリ調べると…

なんと…


絨毛膜下血腫が出来てたー無気力ガーン


アスピリンを使ってる人は一定数できる様子。
2.5cm大とそんなに大きくないことと自覚症状からしばらく様子見へ、自宅安静はそのまま継続指示。
とりあえずまた1週間後に、赤ちゃんの様子と絨毛膜下血腫が大きくなってないか等を確認するとのこと。
血腫の状態から、アスピリンは継続でとのことでした。

うーん、やっぱり一筋縄では行かず…凝視
仕事も年末からずっと休んでて有給は使い果たしてやったぜ。笑
悪阻もあったのである意味ありがたかったのですが…
とりあえず安静以外出来ることはないとのことで、ひたすら人生で1番動かない期間を過ごしていたのでした大あくび