こんにちはにっこり

ご覧いただき、いいねもありがとうございます。

もう毎日書こうなんて、意気込みません。苦笑


【妊娠流産治療歴】

1回目 自然妊娠、化学流産(5〜6w)

2回目 自然妊娠、進行流産(8〜9w)

3回目 自然妊娠、稽留流産(5〜6w)

                 →流産手術

                     胎児絨毛染色体検査異常無し

4回目 レトロゾール、アスピリン併用

                 自然妊娠、稽留流産(8w)

                 →流産手術

                     胎児絨毛染色体検査結果待ち


✴不育症検査異常無し、原因不明不育症診断


不妊不育専門クリニックに行き始め、とりあえずの検査を終えたものの…


結局特に積極的な治療せず、自己タイミングで妊娠トライへ。

ありがたいことに、妊活再開しまた2サイクル目で3回目の自然妊娠ほんわか

検査薬陽性が出たら受診するように言われていたので早速受診、排卵日が少し遅めで月経周期が少し長めなので大体5〜6週くらいかなと。

hcgの数値もまぁまぁ、胎嚢も凄く小さいけども見えましたニコニコ


ですが、次の週の診察…

残念ながらhcgの上がりがかなり悪く胎嚢もあまり大きくなっていないとのことで、稽留流産の診断がおりてしまいました。

正直『またか…はぁ…』ってなってしまった。

涙もその時は出なかった。

流産歴で、妊娠してもずっと不安で、壊れないように自己防衛しまくってたんだと思います真顔

勿論帰ってから主人の前で号泣しました…


『医学的には2回目の流産、まだ赤ちゃんがお腹の中にいてくれてるので、保険で胎児絨毛染色体検査が出来るからしてみては』と主治医から提案がありました。

今迄は自然流産だったこともあり、検査の話も出なかった赤ちゃん。

何となく流産手術をすることに抵抗があった私、本当に何となくで。

でも何かわかるなら、前に進めるならと、医師から説明を受け手術と検査することを決めました物申す

前までの事もあり、自然排出の可能性もあるので検査するなら早目の手術が良いとのこと。

診断の3日後に手術と検査を行うことになりました。