いつもお読みいただき、

ありがとうございます!!


働く女性、成長したい女性を

全力で応援するブログです✊‼️


30代40代の働く女性に

ぜひ、見ていただきたい動画があります!


年代に合わせた本はたくさんありますが、

こちらのあっちゃんのYouTube大学で

とりあげられた本の内容は

とてもリアルで具体的です!


共感、納得できて、

今すべきこと、これからすべきことが

明確になります!


あっちゃんのおしゃべりが上手なのも

ありますが(笑)。


20代の方も30代40代の動画を見たら

30代40代への準備ができるとともに

歳を重ねることが楽しみになると思います!


30代でやるべきことが明確になる動画です↓

中田敦彦YouTube大学30代ですべきこと・してはいけないこと 


40代を迎えるのが楽しみになる動画です↓

中田敦彦YouTube大学40代から手に入れる最高の生き方 


37歳の私は30代の動画も40代の動画も

見ました。

40代の動画を見て衝撃だったのは冒頭部分。


えっ?

今からが人生の本番なの?

40歳からは人生の折り返しじゃないの??

って、驚きました。

そして、

なぜ40歳からが人生本番なのか

説明を聞いて納得。


ひとつでもふたつでもいいのです。

自分がピンときたものから実践していくと

必ず人生は良い方向に進みます!!


参考になれば嬉しいです🥰


皆様からの「いいね」が励みになります!!


今日もお読みいただき、

ありがとうございました!!


本でじっくり読みたい方はこちらから↓↓

累計110万部突破しているみたいです✨