🌟メラノエスケープショットCC SPF28 PA++



ビタミンC誘導体*1 でシミを根源から集中美白*2 。
美白*2 とUVケアを同時に叶える薬用美白マルチスティック。
日中使用に特化した紫外線ケア・色付きタイプです。



見た感じ色味が濃い目で、浮かないかな?と思いましたが、付けてみるとほんのり色づく程度。
すごく自然になじみます。
ツヤ感がアップして、肌が明るく綺麗に見えるのが嬉しい。
発色を期待して使うと物足りなく感じるかも。



メイクの上からも使えるのですが、潤いを肌に与え乾燥によるメイク崩れを防いでくれる効果もあるんだそう。
夏もエアコンなどで意外と乾燥が気になるので、1本持っているといいですね。



スティックタイプなので、ここが気になる!という部分にピンポイントで使いやすいです。
リップクリームのような小さめのサイズ感。
ポーチに入れてもかさばらず、持ち運びにも便利です。

*1 ビタミンCリン酸Mg (有効成分) 
*2 文章中の美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと