新年弁当はじめ | よったま日和~食う・寝る・遊ぶ 時々ダイエット~

よったま日和~食う・寝る・遊ぶ 時々ダイエット~

改めて、

おいしいご飯を中心に、時々ダイエット

というブログにしてチマチマやりたいと思います。

あけましておめでとうございます。
本日より始業です。
というか、会社は明日からだけど
うちの部署だけ今日から始業w
休日出勤扱いになってます。
しかも出勤担当。
 
ごはんの冷凍ストックが鶏飯だけだったので
全体的に茶色いですね。

おかずも鶏!(カレー粉まぶして焼いた)

 

初めて実家に帰らないで過ごした年末年始。

せっかくだからめっちゃ正月してやろうと思って

ダイソーで買った正月飾りかざって

 

玄関も正月ぽい花と小さいけど鏡餅

 

ピクニックセットにお節的なものをつくって詰めて

 

元旦は鶏のすましでお雑煮食べて。

お節はちょうど三が日で食べきりました。

2日の昼は帰省しなかった友達ファミリーが

気を利かせて誘ってくれて、ちょっといいランチを食べに。

 

あとは一人でふらふらしてましたw

みんながすでに始業してそうな日に

ウールアンサンブルの和洋ミックスコーデで

エジプト展。

 

昨日は年パス使って水族館行ってイルカ見てました。

2回行ったらもとがとれる年パス。

館内でドリンク買うと100円引きだし!

PASMOと500円くらい握りしめて行けば

めっちゃ楽しめてしまうw

 

年末はなんとか席が確保できたので

MX4Dで無限列車乗車。

もう終わってると思った特典もらえた!ラッキー!
 
列車の振動とかリアルなので
すごく煉獄さんが守ってくれた感ありました・・・。

(途中、あれ?私攻撃されてない?斬られてない?

ってちょっと思ったけどもw)

 

マスクしてたから微妙だけど、

煉獄さんちいい匂いした💛

 

グダグダしてるまにあっという間に2021。

コロナの猛威は相変わらずで

都内は飲食店も20時閉店とか、これから大変・・・。

お一人様はOKとかテイクアウトはOKとか

なんか策はないものかね…。

ここまでしても、わかってない人は

たぶんホームパーティとかで

酒飲んで大騒ぎしちゃいそうだなぁ。

 

もうコロナ勘弁して。

2021年、少しはいい方向に向かいますように。