NEW!! | よったま日和~食う・寝る・遊ぶ 時々ダイエット~

よったま日和~食う・寝る・遊ぶ 時々ダイエット~

改めて、

おいしいご飯を中心に、時々ダイエット

というブログにしてチマチマやりたいと思います。

久々に、玄米に戻しました。
白米まだあるので、冷凍室で保存。
たまにはやっぱ白米食べたいし。
 
おかずは鶏のトマト焼き、
作り置きの野菜焼きびたしとひじきサラダ、
新たに冷凍もストックしたかぼちゃ豆腐餅。
あれ?いつもとなんか違う??
 
へへっ。
 
地味に弁当箱が新しいんです。
おにゅう。
 
今までの楕円ももちろん引き続き使うんだけど
最近、違う形のわっぱも欲しいなとちょっと思ってて
(7年くらいずっと使ってて最近蓋が少し浮いてきた)
昨日、たまたま駅の民芸品の期間限定店のぞいたら
曲げわっぱが安い~!!
 
サイズにもよるけど、だいたい1300~2000円くらいだった。
新しいこのスリムタイプは1300円だったかな?
今までの楕円も、地元のうつわ屋さんでたまたま
1700円くらいのを見つけて買ったけど
わっぱっていいお値段するので、これは買い!と
この機会に新しいのを導入しました。
 
ウレタン加工した白木と悩んだけど
(加工してないやつはちょっと使いづらいかなと)
今回も漆加工のタイプにしました。
そのぶん、形を変えて深さのあるスリムタイプに。
 
深さがあるので、おにぎりも入れやすいかな?
違うレイアウトをいろいろ試せそうなので
これからうまく使い分けていきたいと思います。